想い出ビデオDVDダビング工房※8mmビデオテープをDVDに保存!

想い出ビデオDVDダビング工房なら、8ミリビデオ、VHS、miniDVなどのテープをDVDに焼くことができます。劣化したり、再生不可になってしまう前に、大切な思い出をDVDにダビングしておきましょう。

想い出ビデオDVDダビング工房 8mmビデオをDVDで再生

子供の成長記録、家族の思い出映像等を8mmビデオに録画したという方は多いと思います。 しかし、「ビデオカメラが壊れてしまった」「再生できるビデオカメラ本体を持っていない」といったトラブルも増えてきています。現在、8mmビデオカメラ本体は既に生産を…

Hi-8、Video8、Digital8の映像をDVDにダビングする方法

8mmビデオ(Hi-8、Video8、Digital8)のテープをそのままにしていると、劣化やカビが心配になります。ビデオ本体の生産も終了しているので、再生機器の確保にも神経を使ってしまいますよね。そのため、今はDVDにダビングして、大切な映像や記録をDVDで保存し…

ビデオテープのカビを除去する方法は?

古いVHSビデオテープを長期間保存していると、カビが生えてきてしまうことがあります。ビデオテープは通気性が悪いので、保存状態によってはカビが発生することがあるんですね。カビが生えた状態で再生をしてしまうと、本体の故障の原因になるので控えるよう…